諸君、私はアイドルマスターが好きだ

諸君 私はアイマスが好きだ諸君 私はアイマスが大好きだ アケマスが好きだ360版が好きだL4Uが好きだSPが好きだオリジナル曲が好きだカバー曲が好きだR/Wカードが好きだ対戦会が好きだハプニングロケが好きだ ノーリセットプレイが好きだ 同人界隈が好きだ ス…

アケマスしかやったことない人の洗脳

誰ですか360版のアイマスがぬるいなんて印象を私に植え付けたのは。リセット&ロードができる?引きこもり減衰? そんなのぶっ飛ばすほど難しいじゃないですか。 JAでないお(´;ω;`) カーソルは固定だから思い出ボムは通り過ぎたのはもう押せない!しかもち…

これは雪歩が埋まって亜美真美にいたずらされる。

961プロダクションオフィシャルサイトにて、 961所属の面々のプロフィールが公開されました。貴音が面妖な感じに。 あまりに衝撃的なので今tellで確認して来た俺>こんにちはtakaneさん takane> 何か用ですか? 俺> プロフィール改ざんしましたか? takane…

やらずに知っている人はいない、なら伝えねばね

見る専ニコマス民がなぜゲーム版をプレイしないのか【言い訳編】 理由3 についてだけれども、 アイマスの対戦は「敵対」から非常に遠い。特筆に価する程度に。 なので対戦ゲームに苦手な人にはむしろ向いているかもしれない。 アイマスは育成、対戦の根本か…

『みんなまとめてアイドルマスター』

『ニコマスは、ランキングというオーディションに参加している』と考えられるかもしれません。 投稿されたその時から。 新しくなってからランキング集計が複雑になってるので、ちょっとずれるかもしれませんが自分で作った動画=担当アイドルと考えてくださ…

加担

ニコマスの始祖ともいえる名作 『relations m@sturbation』 の作者、蔵人Pの自己アレンジによる新作 ■アイドルマスター relations m@sturbation:SP - ニコニコ動画 私が日頃より求めているのは新しい着想であり、 そもそも動画を作るというスキーム自体が 私…

ゆりしーの件

・ケンジ、ゆりしーの頭をよくしてあげてください http://d.hatena.ne.jp/hajic/20080905/p3・ゆりしー気の毒です! http://d.hatena.ne.jp/BLACKBIRD/20080905/1220631844 気持ちははじCさんが代弁してくださったし、詳細な情報はBLACKBIRD氏がまとめてくだ…

100m先に響いた、あげ足とりの足音を聞き取ったつもりになる男

被害妄想全開文章パート2 ■アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」 - ニコニコ動画 モニタの前で、おそらく千早と同じ顔でリズムをとってしまった私が通ります。 1分20秒の前後に昨晩からずっと、「TVの前にいる子仲間はずれじゃね?」「千早が…

俺のパンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PVがおかしい

ところでこのマイリス数をみてくれ とんでもないものを見つけてしまった どおうだ、なかなか有望そうだろう 真の存在感を振り切りかねない かわいくて可憐なちっぱいが 見つめ返せないほどの はげしい9393 資料9393とは。 http://www29.atwiki.jp/imas-mouso…

アイマス版ネギま

自分の不幸が面白い!某Bタイム速報 - 9月4日発売のライバルから始まる漫画版アイマスが酷い http://somecro.exblog.jp/8979262/ / ̄\ | ^o^ | < わたしは ほしいみき です \_/ _| |_ | | / ̄\ | | < だれだ おまえ \_/ _| |_ | | 上田夢…

ちんこうの夏、日本の夏

ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週 - ニコニコ動画「お前もニコマサーなら、ちんこう動画で笑う覚悟は出来ているな」

もしかして

ニコニコ映画祭にゆきぽどんをエントリーしていて、 "受賞できたらそれをもって公開"だったんじゃ・・・ 絵本シリーズ01みたいに欠番になっちゃうのかな・・・ だとしたらもったいない・・・あんなところで闘うなんてAdobePは自分にシビアだな・・・

架空戦記で最後まで見たことあるのこれだけだけど最高傑作と言ってはばからぬ

あずささんが舵をとったばっかりに、東南アジア近海で迷子になる戦艦長門。 いおりんの雷撃マジ最高!! その涙なしには読んでいられない熱いストーリーには、CPUですら空気を読む。 ちゃっかり響、高根という名の艦も登場! 架空戦記の最高傑作 宇垣P作「天…

AdobePファンとして何度も騙されくやし涙を流したファンの図、最新版

アイドルマスター 魔法をかけてもらうのも命がけでござる - ニコニコ動画 「劇場版楽しみにしてますよ」 「え?作ってない?」( ゚o゚)・・・( ゚o゚)?????あれ、プレミアなのに朝からエコノミーかよ。低画質だな。 がんばって駄紹介記事書いた日ごろの行い…

とかち GOLD RUSH

【アイドルマスター】 とかち黄金系 - ニコニコ動画 新作だヒャッホー1!!11 この扇子とテーマの「金」の所為で、弐寺のGOLD RUSHの映像を連想してしまった。 ロゴとか当時のコメと動画の映像に合わして、 TOKACHI GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!! (Make…

なんくるないさー!と●

pixivで見つけた響さん漫画を紹介します。 ちょっとあまりにもカワイイので。 貴音派とか言いつつ響タグも巡回している私に隙は無かった 移籍だのライバルだの新キャラだのヘンタイセクハラ魔神呼ばわりだのでピリピリもしている事と思われますが、 これをみ…

AdobeP動画紹介 - 被造物に心を与えるもの

トリプルミーミングを目指したタイトルをつけてみる。 人形やミクに。0になった状態のウサちゃんに。そして動画に。 俺がやらねば誰がやる、AdobeP動画を解説してみる。あどびさんの動画に足りないものなどありません。 あるとすれば、私等の方です。 注意Ad…

タラバ蟹畑でつかまえて

頭をからっぽにして楽しむようなものを。 人によってはショッキングな動画を紹介してるので注意してください。 「亜美真美とナマモノ」 長細Pの作品もそうだけど、これは・・・一体どうなっちゃっているのか。 前衛なんだろうけど、前過ぎてもう前も後ろもわ…

AdobePの動画から、光が逆流する…!ギャァァァァァッ!

ちんこうPが日刊ペースで蠢き始め夏真っ盛りの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか 私はこの夏公開予定のAdobePの劇場版を楽しみにして、 毎日AdobePタグを巡回してた結果がこれだよ!!【ニコニコ動画】【手描き】のヮの【乗馬】 すごい!ぶる…

エクスプロード Lv.8

美希好きのPが階段から滑り落ちてこんな風に爆発しないように、 ・765プロの3人でクリアすると、各ソフトごとの961所属アイドルでもプレイできるようになる。 んでその辺りのストーリーも神シナリオに仕上げてバンナムも爆発しないで済む。 という流れに賭け…

PSP版アイドルマスター『アイドルマスターSP』続報

今月27日に開催された、 『Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』 にての情報。・ソース http://www.famitsu.com/game/news/1216986_1124.html http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/ ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚…

何このおもしろい機能

cocoonPさんのところで見つけたので早速遊ぶ。メロディ再生記法。 やれやれ、はてな記法には一覧に載っていない奇怪な機能が山ほどあるらしい。 T117 o5 L8 V12 @0 r/:g+a+<f4>:/g+a+<f>a+g+a+<f> r/:ga<d4>:/ga<d>aga<d> r/:g+a+<f4>:/g+a+<f>a+g+a+<f> rga<d4>ga</d4></f></f></f4></d></d></d4></f></f></f4>

おい、やめろ馬鹿ーしょん

俺の貯金は早くも終了ですね20000×10。

PSP版アイドルマスター

PSP本体の出費が決定\(^o^)/参考資料。 現在判明している情報 ・発売予定は今冬 ・ソロのみのプロデュース、ユニットを組んでのプロデュースはオミット ・3バージョンが発売、バージョンごとに3人づつ収録される 「パーフェクトサン」・・・天海春香、高槻や…

悪意を想像するのが得意なので

杞憂だといいんですが、ほぼ被害妄想まるだし警告 【ニコニコ動画】アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final 上記の動画は 毎日のようにタグ全消しや 参考 cyanでbigなお察しコメに攻撃されつつも それでもCA職人さんががんばっている大…

解説Vol.4 - どれもが 暖かくて 失いがたい 幾つかの光

正直に申し上げますが、ぼくだって暗闇の中でみみずくんと闘うのは怖いのです。 長いあいだぼくは芸術を愛し、自然とともに生きる平和主義者として生きてきました。 闘うのはぜんぜん好きじゃありません。でもやらなくてはならないことだからやるんです。 指…

解説Vol.2後半 : グレンラガンアイキャッチ風アイマス絵について

この文章は、長すぎたために切り分けた解説Vol.2の後半です。 Vol.2前半を未読の方はこちらへhttp://d.hatena.ne.jp/Ameti/20080711/p1 第1部を未読の方はこちらへ http://d.hatena.ne.jp/Ameti/20080710/p1 天使爛漫アイドルマスター についての解説後半。

解説Vol.3 - あなたのお気に入りの動画をみつけるために。

Vol.1で述べた「お気に入りの動画を見つける」ための手引きモドキを記してみる。 思うところあって「読まなくてすむ」紹介を目指してみました。 以下に、できるだけ多くの(わりとがんばった)キーワードがありますそれを流し読みして星井。そこに自分の気に…

解説Vol.2前半 : グレンラガンアイキャッチ風アイマス絵について

「ニコニコとアイマスMAD ただ好きな事を楽しむためだけに、連中が如何にあらゆる手を使ったことか・・・ 私はッ!その一部始終を見てきた男だ!」 解説第2部はじまり 第1部未読の方はこちらへ http://d.hatena.ne.jp/Ameti/20080710/p1 天使爛漫アイドルマスタ…

解説Vol.1 - ニコマスについて

そろそろ本気だしてニコマスについて紹介しようと思う。 これらが文化として間違っていないという確信の元に。 今こそ剣より強いものを抜かねばならぬ。 書くにあたって、自分で思いだせないくらいのサイトや文章を参考にさせていただきました。ありがとうご…