何このおもしろい機能


cocoonPさんのところで見つけたので早速遊ぶ。

メロディ再生記法
やれやれ、はてな記法には一覧に載っていない奇怪な機能が山ほどあるらしい。

T117 o5 L8 V12 @0
r/:g+a+<f4>:/g+a+<f>a+g+a+<f> r/:ga<d4>:/ga<d>aga<d>
r/:g+a+<f4>:/g+a+<f>a+g+a+<f> rga<d4>ga<d4fg<d4.;

T117 o5 L1 V12 @0
f&fd&df&fd&d;

T117 o6 L8 V14 @2
r1r1r1r2dd+df&f2.a+f2.d+fd&d2.d+d;

T117 L8 V8 @4 @n0 @e1,0,4,0,0
/:3rcrcrcrc:/rcrcrcr4 /:3rcrcrcrc:/;

T117 L8 V8 @4 @n60 @e1,0,14,0,0
r1r1r1r2.rc;

T117 L16 V8 @4 @n120 @e1,0,10,0,0
/:7crrrcrrrcrrrcrrr:/ crrrr2.;

=素敵なMMLの作り方=

 1.「耳」、耳を使う。 
 2. 耳で音楽を、なんかね、音が聞こえるの。音を聞くの。 
 3. なんかね、あんね、DTMとかに興味をもったら、見た事があるはず。
 4. なんかね、わかりづらいからね、あまり、まやの好みじゃない!!
 5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはトラックを分けて、なんか、和音にする様な感じでね。
 6. つくるのはきっと手打ちするんだと思われる。 
 7. なんかきっとBASICとかにも入って・・。
 8. あのさ、よくさ、MIDIでつくってMMLに変換してるかもしんないなって感じ。
 9. わかんない、あっ、でもあれかも、いおりんのMAマジ最高!っぽいかも。

    , ‐、 ,- 、 
   ノ ァ'´⌒ヽ , 
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ! 
   )⊂リ・ω・ノ( 
  ´ /    ∪ 
    し'⌒ J |l| | ペシッ!! 
        ・゚・。゚・ 。 ゚ 
       )⊂二⊃( 
       ⌒)   (⌒